夏にゴクゴク!カルディオリジナル ネパールアイスティーで夏バテ対策。

こんにちは〜。今日のおすすめ商品は、

カルディオリジナルネパールアイスティの無糖1000ml。

紙パックに入っているタイプのもので、飲みたいときに冷蔵庫から取り出してすぐに飲むことがきる。

そんなメリットが、お気に入りポイントの紙パックアイスティーです。

1リットルで178円。そしてこの美味しさと本格的なネパール紅茶の味!

コストパフォーマンスも十分で、気軽に飲みたい時に気軽に購入して飲んでいます。

特に暑い時期!

冷蔵庫に常備するために良く購入していますよ〜。

ネパールの紅茶の味は?

このオリジナルネパールアイスティは、雪に覆われたヒマラヤ山脈の東側にある、イラム地方で栽培された希少な茶葉を使ったもの。

ネパール紅茶が栽培されるヒマラヤ山脈の場所はダージリンに隣接していて、気候も似ています。

なので味はダージリンティに似ていますが、ダージリンほど香りが強くなく、すっきりした味わい。

すっきりしてるネパールの紅茶は、暑い時期にアイスで飲むのにピッタリ。

わたしは、ストレートで飲むのが好きなのですが、家族はミルクを入れて飲んでいます。

でも夏はとくに、ストレートでゴクゴク飲んじゃう方が美味しいですよ〜。

ストレートで飲むと、確かに少し苦味がある味ですが、それはマイルドな苦味で、喉越しもスッキリとした味なのです。

アールグレイのような香り高い紅茶が好きな人よりも、シンプルな紅茶が好きな人に向いているのかな?

他のオリジナルアイスティーの商品よりも、無糖タイプなので若干の苦味はありますが、れは嫌な苦味ではなく、紅茶らしい苦味。

この苦味に好き嫌いは特にないのではないかな?と感じています。

夏におすすめのアイスティー。

パッケージデザインも、カラフルな色彩のイラストが描かれていてとても素敵で夏っぽ〜い。

なので、冷蔵庫にこれが入っているだけでも、なんだかリッチな気分になります。

加糖のパック紅茶ってかなり甘い物が多いですよね?

この無糖のちょっとした苦味が、どんな食事にもよく合います。

それにこの苦味のおかげで?油っこいご飯を食べた時にもこれを飲めばスッキリ。夏の食欲を助けてくれます。

このカルディオリジナル ネパールアイスティーを、今年も夏に向けて、リピート買い!みなさんも冷蔵庫にお一つどうぞ〜。

コメント