安くて美味しい焼肉に合う塩は、カルディの南の極み 本生岩塩がコスパ高し。

 

カルディでこの塩、

南の極み 本生岩塩

を買い始めたきっかけはバーベキューです。

バーベキューの時に持っていく塩を探していた所、カルディによく行く人ならきっと見たことがあると思いますが、かわいいペンギンのボトルに入ったこの商品に出会いました。

値段も手頃な岩塩だし、と気軽に買ってバーベキューに持っていったんですが、これが美味しい!

今では焼肉もバーベキューもステーキも、お肉は塩で食べるのが普通です。

バーベキューで出会った本生岩塩。

バーベキューでは、お肉に付けて食べたところ、お肉がバカうま!この時が味付けの基本は塩だという事を思い知らされた瞬間でした。

お肉本来の味を味わえるのは、タレじゃなくて塩ですね。

その時から、自宅で購入する塩もこの南の極み、本生岩塩を買うようにしています。

南の極み、本生岩塩の味。

他の塩との違いは、塩の一粒一粒がとても大きくて塩自体に歯ごたえがある事です。

また、なんと言ったら良いのでしょう?決してしょっぱい訳ではありませんが、塩の味が濃くて、とても濃厚なんですね。

この濃厚さが、お肉にも負けない上に、お肉の味を引き出すんでしょう。

市販の他の塩と比べても、味は全く違います。

塩なんてどれも同じと思っていませんか?

まぁ僕はそう思っていましたが、塩によって全然味が違うし、こういう塩を使った料理の味もかなり変わります。

岩塩とか美味しい塩って値段ももっと高いものだと思ってましたが、この岩塩は値段も安いですね。

おすすめは塩で焼肉!

この岩塩を使ったおすすめ料理は、やはり焼き肉です。

本当に焼肉によく合う塩で、

焼き肉をこの塩で食べる!

これが何よりも贅沢です。

焼いたお肉をこの塩にちょちょっと付けて、しょっぱさの後に広がるお肉の味がなんともたまりません!

時々わさびを少し足しても美味しいですよ。

また、このお値段なので、普段使いの卵焼きなどのシンプルな料理にも、この塩を振りかけて食べても、濃厚な塩で他の調味料を使わなくても大丈夫な味の仕上がりになります!

湿った岩塩とも違い、サラサラっとふりかけやすく、どんな料理にも使いやすいです。

野菜にかけても味がしまって、ドレッシングよりもすごく食べやすくなります。

じゃがいもやブロッコリー、キュウリにレタスにトマト!塩で美味しい野菜って意外とたくさんありますよ。

お買い得なカルディの岩塩。

また、カルディのこちらの商品はボトルに入っていてデザインもとてもオシャレですのでキッチンに置いていてもとても綺麗に見えますし、ボトル自体がとても大きくて、値段も178円と安いところも特徴です。

塩は、料理をする上で何にでも使う調味料だと思いますが、量の面でもとてもお買い得ですし、1度使ってみると病みつきになる事間違いないと思います。

コメント