スガキヤラーメンを名古屋駅周辺で!!最後に食べるおすすめの店。

 

名古屋の実家に帰省して東京へと帰る時に

最後にやっぱり食べておきたい!

と思うのが、名古屋人のソウルフードのスガキヤラーメンなんですね。

実家からは堀田駅か神宮前駅を利用して、名鉄で名古屋駅まで行くので、堀田駅ならカインズ、神宮前ならカーマ21のフードコートにスガキヤの店舗があります。でもここで食べ忘れてしまった時には?

名古屋駅で食べるしかないでしょう。

名古屋駅にスガキヤ、これがありそうで無いんですよね〜…

名古屋駅の名古屋名物なら、新幹線乗り場のきしめんが有名ですが、こんな時に食べたいのはスガキヤなんです!

ではでは、名古屋駅周辺のスガキヤ店舗情報はコチラです。

スガキヤ イオンタウン太閤店。

現在、名古屋駅から1番近いスガキヤはココですね。

名古屋駅の太閤通口からすぐの、マックスバリューの1階にあるスガキヤ太閤店。

名古屋駅から太閤通りに出て、このスガキヤに行くのが間違いないです。

スガキヤ 愛知大学名古屋キャンパス店。

ちょいと穴場なスガキヤがこちの愛知大学名古屋キャンパス店。

場所はささしまライブの方なんで、ちょっと歩きますが、大学の構内にあるスガキヤ。

大学の中のスガキヤですが、

誰でも入れるでよ。

ピンクのバスでお馴染みのWILLERの高速バスを利用する人ならば、WILLERのバス停からだと近いですね。

名駅エスカ店。

本当に名古屋駅から1番近いスガキヤは、このエスカ店なんですが、ちょっと注意が必要です。何故なら、

このエスカ店のスガキヤはスガキヤであってスガキヤじゃない!

このお店はスガキヤじゃなくて寿がきや。

どうしてこんなややこしい事をするんでしょ?

スガキヤの安くて白いラーメンが食べたくて行っちゃう人もいっぱいいますよ。でもあの白いスガキヤ ラーメンはこのお店にはありません…

ここのラーメンも美味しいんですけどね、創業の味をそのままだそうで、独特のこだわりがあるのかな?

ちなみにスガキヤのラーメンは和風とんこつと書かれてますが、どちらかと言うと魚介系のダシですね。

白いスープがとんこつだと思われがちですが、食べてビックリ!きっと初めて食べる人にとっては、予想と違う味でしょう。

名古屋駅でスガキヤを食べるなら?

スガキヤの店舗は、名古屋のイオンなどのフードコートに行けば必ずあるぐらい、店舗が増えている一方で、単体の店舗は閉店するところも少なくないですね。

名古屋駅の近隣でも、名駅西店とかテルミナの7階のスガキヤとか、僕にとって馴染みの深い、駅に近いところにあったスガキヤなんですが、これらのお店はすでに閉店してしまっています…

名古屋から東京に戻る時、最後に食べる名古屋めしとして、名古屋駅でスガキヤラーメン食べるなら、名古屋駅から近いし便利なスガキヤ太閤店ですよ。

でも名古屋駅の構内にあったら食べる人も多いんじゃないでしょうか?

名古屋の顔として、玄関として、是非!名古屋駅構内にスガキヤを作っていただきたい!

 

コメント