カルディのブルスケッタならブラック?グリーン?オリーブが苦手でも美味しいのはコッチ!

 

練馬にはカルディ、店舗がいくつかあります。

いつも行くのは練馬高野台のカルディ。

練馬高野台の駅もずいぶん便利になりましたよね?

サイゼリヤにサンマルクカフェもあるし。

でも今回は練馬駅の駅ビル、ココネリの中のカルディに、ユニクロに行ったついでに行きました。

練馬駅も使いやすくなりました。

さて、今回の目的の商品は

「カルディオリジナル ブルスケッタ ザク切りオリーブ ブラック」

カルディでは一応パスタソースの扱いなのかな?

でもこいつを1瓶、常備しておくだけで、かなり便利な一品ですよ。

グリーンとブラックどっちがお好き?

「カルディオリジナル ブルスケッタ ザク切りオリーブ ブラック」が大好きです。

「グリーン」もありますが、オリーブの酸味がブラックの方がマイルドに感じるので食べやすいと思いますよ。

グリーンの方がオリーブ味がハッキリしてますが、渋味が気になるかな?

ブラックは熟成されたオリーブを使用していて、酸味はマイルドでありながら、ベースにはにんにくやアンチョビと、割と刺激的な味がします。

なのでブラックの方が好きです。

おすすめの食べ方。

このブルスケッタの、特に好きな食べ方は、パンにブルスケッタを適量乗せて、さらにとろけるチーズをのせて焼いて食べる食べ方です。

簡単だけど朝食として、作り方も簡単だし、いきなり豪華なブレックファースト!

気分はイタリア?わーい。

1日を気持ち良く、元気に迎えるには朝食はすごく重要なんですよ。(僕にとって)

また、この前冷やしトマトとクリームチーズと一緒にあえても、

こちらは“夜のおつまみとして”おいしく食べることが出来ました。

その他のアレンジ。

サーモンやまぐろ、ホタテ等のカルパッチョのソースとしてかけても良いと思います。

カルディではパスタソースとしても紹介されていますが、パスタに使う時にも、これを混ぜるだけでペペロンチーノ風の味付けになるので、にんにく等をきかせたがっつりした料理が食べたい!

そんなときは最適だと思います。

  • パンに乗せて。
  • パスタソースに。
  • 簡単カルパッチョ!

本当に簡単。素材に足すだけで、本格的な味になるので、急な来客時のおもてなし料理に(カッコ付け簡単料理としても)ピッタリだと思いますよ。

「カルディオリジナル ブルスケッタ ザク切りオリーブ ブラック」のお値段。

あると超便利な「カルディオリジナル ブルスケッタ ザク切りオリーブ ブラック」のお値段は513円です。

内容量は120g。

それほど高級でもなく、日々の生活をちょっと豊かにしてくれる商品の数々。

それらがお求めやすい価格なのもカルディの魅力ですね。

色々な料理に合わせやすいのもブラック。オリーブを食べ慣れていない方にもブラック。

迷った時にはブラックですね。

植物油脂も使ってないから安心。

このカルディのブルスケッタの、隠れたおすすめポイントが、植物油脂を使っていない事。

原材料を見てみると、

  • 原材料(ブラック)|オリーブ、食用オリーブ油、ガーリック、トマトピューレ、アンチョビペースト、醸造酢、ケーパー、食塩、コショウ

ね?植物油脂が使われていないでしょ?

トランス脂肪酸を気にしている人は是非!安心食材のカルディのブルスケッタを。

コメント