おかげ庵は食事も充実!コメダにもあって欲しいメニュー色々。

もはや名古屋の自慢の喫茶店です。

コメダ珈琲店。

ゆったりとしたくつろぎ空間で、昔ながらの喫茶店の進化系+お得感満載の名古屋飯。

モーニングに小倉トーストなど、名古屋色も満載で、東京ではオンリーワンなサービスで人気です。

ですが、コメダ珈琲の新形態、おかげ庵は更に更に更に!お得感が満載なお店なんです。

その理由が食事メニューの充実にあります。

おかげ庵のだんごメニュー。

まず最も特徴的なおかげ庵の食事メニューは、自分で焼くスタイルで楽しいだんごメニュー。

  • 醤油、きなこ、あんこから選べる串だんご。
  • 岐阜の名物で名古屋人も大好きな五平餅。
  • 焼き立てが美味しい磯辺焼き。
  • 懐かしの味、焼き大福。

テーブルの上に置かれた焼き台で、醤油の2度づけオーケーでお好みの焼き加減に。

焼き大福って子供の頃に少し古くなって固くなった大福を焼いてもらったのを思い出します。

おにぎりを勝手に焼いて焼きおにぎり作ってる人も時々いますよ。

自由なスタイルも名古屋っぽいですね。

充実の麺類いろいろ。

小腹が空いた時やランチに最適な麺類のメニューもたくさんあります。

  • うどんときしめんは温かいメニューと冷たいざるメニュー。
  • ざるそば、茶そば、ひやむぎの冷たい麺類。
  • 実は名古屋名物のカレーうどん。

お食事処としても利用オーケーですね。

あの名古屋名物も!おかげ庵のスパゲッティ。

そして!名古屋の人達もコメダのメニューに加えて欲しい!と熱望しているのが、鉄板に乗ってスパゲッティたち。

  • 溶き卵の上にナポリタンのいわゆる鉄板ナポリタンのレトロスパゲッティ。
  • 野菜ベースでちょっぴりスパイシーな香味あんかけスパゲッティも鉄板で。
  • スパゲッティじゃないけどやっぱり鉄板の野菜たっぷりベジたま焼うどん。

夕飯でもいけますね。鉄板ナポリタンの美味しさはもはや説明しなくても大丈夫ですかね?

焼うどんも鉄板に乗せると、それまで知らなかった美味しいが体験できますよ。

他にも食事メニューはお雑煮や雑炊も。ダシがきいた優しい美味しさで、名古屋の人は実は薄味がお好みなんですよ。

喫茶店スイーツも充実。

基本的には和風の喫茶店。

スイーツも充実しています。

ぜんざい、クリームぜんざい、クリームみつまめ、クリームあんみつ、わらびもち。

特に抹茶押しのおかげ庵のパフェは、愛知県西尾市の西尾抹茶100%!

(1部の店舗のみ。)

1番人気はご存知シロノワールのおかげ庵スタイル、抹茶シロノワールです。

夏限定のカキ氷もドデカサイズでとってもお得なんですよ。

モーニングは選べるおにぎり。

和風喫茶と言っても、元はコメダ珈琲。コーヒーもちゃんとありますし、名古屋名物のモーニングはおにぎりかトーストが選べます。

  • おにぎりセットはおにぎりと赤だしのお味噌汁とお漬物。
  • トーストセットはトーストとゆで卵と、あんこかジャムが選べます。

11時まで食べられるモーニングセットは、ドリンク料金のみで食べられますよ。

一度は行きたいおかげ庵。

おかげ庵の店舗数は、コメダ珈琲店に比べてかなり少ないです。

名古屋人も熱望する充実した食事メニューとサービス。

これだけのサービスを提供するお店は、なかなか店舗数を増やすのは難しいでしょうね。

見つけたら一度は行きたい和風喫茶のおかげ庵。

関東ではおかげ庵は神奈川に2店舗あります。

詳しい店舗情報はこちら↓

404 NOT FOUND | nabelog
大いなる田舎の名古屋出身で練馬在住。40代で子育て真っ最中!パパママ応援、仕事はほどほど、ブログはそれなりに更新しています。

コメント